2008年10月13日

AKS74U 東京マルイ製

AKS74U 東京マルイ製

今回、購入したのが「次世代電動ガン」の第2弾です。
どこが凄いかと言うと、やはり撃った時の反動とコッキングハンドルのボルトアクションではないでしょうか。

AKS74U 東京マルイ製


さて、実戦での活躍はどうなのかと言うと。。。
これは賛否両論でしょうかw

自分のお気に入りとしては、今までの電動ガンと違い撃った時の反動が心地よい点でしょうか。
しかしフルオートでの射撃は、確実にフォールドしないと集弾率にバラつきがありますが
実銃も同じ様なものですよね?

それらを考えれば射撃の面白さがあると思います。

AKS74U 東京マルイ製


写真の通りプラ製ではあるが、木製の質感もマルイは良い仕事をしてますね~
独特のフラッシュハイダーの出来も良く、AKS74Uに関しては、
アルミダイカスト製ロアレシーバー」を採用していますので全体的な質感もリアルに再現されていて申し分ない作りだと思います。

AKS74U 東京マルイ製

こちらはストックを収納した状態
この状態でも勿論、射撃は可能ですが上記の通り
集弾率が低下しますので多少は訓練をしておきたいところでしょうか。

この「AKS74U」のバッテリーは、「mini(S)」となっていますが簡単な加工で素人でも
「miniバッテリー」仕様にすることが出来ます。

さて、難点としてはブローバックするので、ボルトの音が周囲に響き渡り
簡単に居場所が特定されてしまう点ですねw

でも、セミの切れは抜群でそれなりの距離でヘッドショットもイケるそうです。
(会津人君に2回ヘッドショットをさせて貰いましたw)

AKS74U 東京マルイ製


今回は初の「AK」所持となりますが、M4より軽く扱い易いアサルトライフルだと思います。


撮影補助アイテム
 ・ゴーストギア製 T1カスタム ユニバーサルカモ
 ・メーカー不明   IBHヘルメット(PJ:パラジャンパー)




同じカテゴリー(インプレッション)の記事画像
ASOBIBA名古屋大須フィールドに行ってきました
MP5K A4 PDW カスタムレビュー(10/20追記)
東京マルイ L96AWS狙撃銃インプレ
携帯式榴弾発射器のインプレ
MP5KA4 PDW私的インプレ
「X4ブースター&556」の私的インプレ
同じカテゴリー(インプレッション)の記事
 ASOBIBA名古屋大須フィールドに行ってきました (2016-03-06 12:23)
 MP5K A4 PDW カスタムレビュー(10/20追記) (2009-10-18 16:49)
 東京マルイ L96AWS狙撃銃インプレ (2009-08-28 14:35)
 携帯式榴弾発射器のインプレ (2009-08-11 17:59)
 MP5KA4 PDW私的インプレ (2009-04-19 14:52)
 「X4ブースター&556」の私的インプレ (2009-02-27 20:41)

Posted by サバイバルゲームチーム Clover[静岡]  at 23:01 │Comments(0)インプレッション

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。