2008年12月02日

MAGPUL(DE)

こんばんは!
tadao83でございます。

さてさて、今回は愛銃「M4 R.I.S」に「MAGPUL」の「可変式PTS MIADグリップ(DE)」と
「PTS CTR ストック(DE)」さらに「XTMレールパネル(DE/FG)」を組み込んでみました!
MAGPUL(DE)

当初はMAGPUL社製かUFC製のレプリカセットとの狭間でかなり悩んだ次第でございますw
しかしながら、その狭間から抜け出したきっかけは嫁さんの一言です。。。
自分「ん~本物か、レプリカか悩んでる。。。」

 嫁「後悔しない方を選べば良いでしょ?」

自分「でもさ、、、値段が・・・」

 嫁「誕生日プレゼントなんだから、本物にすれば?」

自分「まぢすっか!?」

とまぁ、こんな感じで嫁さんから誕生日プレゼントとして頂いた訳なんですハイ!
MAGPUL(DE)MAGPUL(DE)
 ※写真がピンボケしてても気にしないface04

しかし、トイガン用ですがやっぱり銃器メーカーが出す物ですから
手に取った時の感じは感動すら覚えた訳ですw

グリップのスタイルはA1タイプかA2タイプどちらでも好きな方を選べますし
リアセクションも3種類からなんて値段のわりに贅沢ですね~

お次はストック!ロック機構付きレプリカには無い機能そして
ゴムパッドも付属でリーズナブルでした。
説明では、マルイ純正ストックパイプにポン付けできると謳っていますが。。。
若干バリがあり、硬い硬いw
しかし数回スライドさせた結果、硬さが無くなり動作がスムーズに><;

そしていざ!鎌倉!!!
もとい!グリップ組み込みへ!!!!




ハイ!ここは素人!流石です!
グリップ底のネジ山を早速なめさしました!はい!終了!、、、  2本とも orz

そこで自分では解決出来ず。。。
チームメカニックことG3さんに修理を依頼。。。

この場を借りまして、本当にお手数を掛けましたメタルまで。。。
 
ありがとうございました!!!


そんなこんなで愛銃を手にした時の重みが違う違う!w
MAGPUL(DE)MAGPUL(DE)

レ-ルパネルに関しては、お決まりとして「フォレッジ グリーン」に「ダーク アース」のツートン仕様で!※付けたはいいが外すのが大変ですw
本音を言うと。。。これがカスタム初めてなんです!w
これを期に色々と勉強しようかと思います!
MAGPUL(DE)MAGPUL(DE)
後ろの海水魚水槽は。。。
見なかったことでお願いします。
face03

最後に「メタルフレーム」一式譲ってくれたまんぼうさんありがとうございました!
    そして嫁さんに感謝!あざ~ッス!!!




同じカテゴリー(インプレッション)の記事画像
ASOBIBA名古屋大須フィールドに行ってきました
MP5K A4 PDW カスタムレビュー(10/20追記)
東京マルイ L96AWS狙撃銃インプレ
携帯式榴弾発射器のインプレ
MP5KA4 PDW私的インプレ
「X4ブースター&556」の私的インプレ
同じカテゴリー(インプレッション)の記事
 ASOBIBA名古屋大須フィールドに行ってきました (2016-03-06 12:23)
 MP5K A4 PDW カスタムレビュー(10/20追記) (2009-10-18 16:49)
 東京マルイ L96AWS狙撃銃インプレ (2009-08-28 14:35)
 携帯式榴弾発射器のインプレ (2009-08-11 17:59)
 MP5KA4 PDW私的インプレ (2009-04-19 14:52)
 「X4ブースター&556」の私的インプレ (2009-02-27 20:41)

Posted by サバイバルゲームチーム Clover[静岡]  at 22:07 │Comments(6)インプレッション

この記事へのコメント
ストック!ロック機構付きレプリカには無い機能・・・って言っても、
レプリカにもあったりします(汗
しかし本物うらやましい・・・。
Posted by おめでとうございます!! at 2008年12月02日 23:59
>>おめでとうございます!!さん
  おお!?
  まぢですか!
  
  調べた結果、UFC製は無しと記憶してましたが
  まだまだ勉強不足でした><
Posted by tadao83 at 2008年12月03日 00:34
おめでとうございます。
それにしても、奥さん理解ありすぎじゃないですか!?w
パワーアップした銃での活躍、期待してますよ!
Posted by 川澄 at 2008年12月03日 20:40
>>川澄さん
  普通なら家庭崩壊ですかね?w

  当日はお手柔らかにお願いします!
Posted by tadao83 at 2008年12月03日 23:03
さすがホンモノ、これは良いストックですねw
グリップも実銃メーカーということで握りやすそうです。
さぁ、次はレールに乗ってるテレビもホンモノに変えちゃいますか?(ワラ
Posted by 通りすがりの会津人 at 2008年12月05日 14:10
>> 会津人さん
  何故か土下座したくなっちゃいましたw

  では、日曜日!ヨロシクっす!
Posted by tadao83 at 2008年12月05日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。