2009年02月17日

SOPMOD M4 実戦&私的インプレ

こんばんは!

今年も「CoCo壱」限定スプーンを当てました、tadao83でございます。

え~っと。。。
今更、「SOPMOD」のインプレなんてどーでもイイよ・・・なんて言わないで聞いて下さいw
SOPMOD M4 実戦&私的インプレ

SOPMOD M4 実戦&私的インプレ

先ずはGJ!!!な点から、、、
① 新規のバレル周りで以前のM4系より弾道の精度が出ていました!?
  元々マルイ製品は精度が高いと思いますが、ここまで素直な弾道を描くとは正直驚きました!face08

② 新型HOPの調整は今までのダイヤル式から、エレベーター式に変更させていて
  より調整がし易くなったと思われます。

③ ノーマルマグを軽く分解し、30発リアルカウントに切り替えれるのも嬉しい機能ですよね~face03

④ リアルでは無いのですが、やはりメタルフレーム化による剛性度のUPicon14今までのM4系では
  すぐに首周りがヘタリアってしまってショボーンでしたが、ソプの剛性は申し分無し!!!

⑤ 最終弾発射後のボルトストップ機能、トリガーを引いて一瞬スカッスカ!「アレ!?」な感じで
  意表を付かれましたが、コレはコレで味があって良し!残弾無しが、相手にバレ易いけど。。。w
  

実戦インプレ:今回、某交流戦にて初投入を致しました!
         使用してビックらこいたのが弾道の素直さです、そこそこの距離からターゲットを絞り
         指きりバースト!フルオートなんて使わんでもHIT!HIT!HIT!なかなかどーして!
         殺傷数を増やしてくれましたface03 確実に性能に助けられてますハイ!w
         今回からメタルボディーになり剛性も高まり重さもUPしている訳ですが、それを
         感じさせない位に重量バランスが良い点は、一日使用しても腕の疲れが
         少なく嬉しい限りでしたね。
SOPMOD M4 実戦&私的インプレ
ショボーンな点
① リコイル?・・・はい!コレ!期待しては逝けません!AKよりかは、リコイルエンジンが
  身体に近いので幾分かはありますが「WA M4」等と比べてしまえば肩を落とすでしょう。。。

② ボルトに関しては、見えないので後退してるのがサッパリ分かりませんね。。。
  AKはボルト部分にレバーが付いてますから明らかに、前後しているのが覗えますがソプは
  奥まっているので見えません(苦笑) まぁどうせ1/3しか動きませんから拘ることも無いかと。。。

③ デルタリング部分。。。もう少しスプリングのテンションが欲しかったですね。
  自分はマガジン挿入口のクビレ部分に手を添えるので、少々引っ掛かってリングが
  動くのが気になりました。
  
  余談ですが、「WA M4」のデルタリングは硬すぎですwww

④ 最終弾発射後のボルトストップ機能ですが、ハッキリ言ってクリック感がありませんicon15
  新しいマグを装填し、ボルトキャッチを押す感覚がヘニョ。。。ん?っな感じで
  寂しいものがありました。


私的な総合結果ですが、、、
83点ですかね、これならノーマルでも良いかなっと思える出来ですね。
SOPMOD M4 実戦&私的インプレ
今回のゲームではこちらの「MOLLEⅡ ベスト」を着用して戦闘に望んだ次第です!
こちらのベストもなかなかの着心地でズレも無く、ソプとの相性もバッチリでしたね。
ブラックホール&ゲリラフェスタにて官給品を格安で入手しました~face03
※「うまい棒」は付属されておりません。

そんなこんなで、私的のプレはこんなものですかね。
人それぞれなので自分とは違う意見もあるとは、思われますが
自分の感じたままで書かせていただきました。

しょっぼい!インプレにお付き合い頂きありがとうっす!ではでは。。。




SOPMOD M4 実戦&私的インプレ
その場で、ス!ッスップーンが2個も当たっちゃったよ~!?


                      スペシャルサンクス:CoCo壱スプーン

                            キャスト
                          2007 スープン
                          2008 スープン
                          2009 スープン1号
                          2009 スープン2号
                          
                      この場をお借りして、交流会参加者の皆様
                先日はありがとうございました!また何処かでお会いしたら
                         よろしくお願い致します。

                          




同じカテゴリー(インプレッション)の記事画像
ASOBIBA名古屋大須フィールドに行ってきました
MP5K A4 PDW カスタムレビュー(10/20追記)
東京マルイ L96AWS狙撃銃インプレ
携帯式榴弾発射器のインプレ
MP5KA4 PDW私的インプレ
「X4ブースター&556」の私的インプレ
同じカテゴリー(インプレッション)の記事
 ASOBIBA名古屋大須フィールドに行ってきました (2016-03-06 12:23)
 MP5K A4 PDW カスタムレビュー(10/20追記) (2009-10-18 16:49)
 東京マルイ L96AWS狙撃銃インプレ (2009-08-28 14:35)
 携帯式榴弾発射器のインプレ (2009-08-11 17:59)
 MP5KA4 PDW私的インプレ (2009-04-19 14:52)
 「X4ブースター&556」の私的インプレ (2009-02-27 20:41)

Posted by サバイバルゲームチーム Clover[静岡]  at 21:57 │Comments(2)インプレッション

この記事へのコメント
連射速度は旧型と比べてどうですか?
Posted by ふーと at 2009年02月17日 22:49
>>ふーとさん

はじめまして~
えっと、連射速度に関しては実際に測定した訳では
ないのですが私的な感覚で言えば若干、旧型の方が
連射力がある様に思います。。。

やはりリコイルエンジン等に、電力が取られているのですかね~
Posted by tadao83 at 2009年02月18日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。